参観会で、保護者、地区長さん、まちづくり協議会のみなさんと地区の特徴や課題について語り合いました


イベント当日に行うこと
- 体験、展示、紹介(川、温泉、倉真茶の体験、空き家や学校の紹介、報徳神社、栗ヶ岳案内)
- プレゼン、ガイド(倉真の魅力を伝えるプレゼン、展示ガイド、チラシ配布)
- PR配布物(パンフレット配布、QRコード付きチラシ、見どころやグルメ情報満載)
- SNS利用(SNS投稿、SNS感想の共有)
- 映像や写真の活用(空き家や自然の写真の展示、動画上映、ポスター掲示)
イベント開催までに行うこと
- 写真、動画の撮影と編集(空き家、自然、施設などの撮影、PR動画撮影)
- SNS広報(アカウント作成、事前発信、他地域への情報発信)
- チラシやポスターづくり(地図や学校紹介のポスター作成、チラシ作成と配布計画)
- 調査、価格のリサーチ(温泉や民宿などの料金調査、暮らし安さを伝えるデータの収集)
- 会場準備(展示、プレゼンの準備、パンフレット印刷、QRコード設置)
6年生が、市役所に行き、一般市民の方にアンケートを実施しました。(6月13日)













